僕の体に電流が走った

僕の体に電流が走った

あなたの体にも電流が走る

iPhoneのマップアプリで交通機関ではなく常時マップ(道路表示)にする方法

こんにちは、みや蔵です。

 

GoogleマップよりAppleのマップアプリの方が好きです。

 

Googleマップの方が情報量は多いですが、その分情報がごちゃごちゃしてる感じで、シンプルなAppleのマップアプリの方を使ってます。

 

iPhoneのマップアプリでは、デフォルトで鉄道路線が表示されています。

 

都内や関西、名古屋などの都市を移動するときは鉄道路線が表示される非常に便利なのですが、普段車での移動が多い方にとっては、デフォルトでマップ(道路表示)になっている方が使いやすいと思います。

f:id:rooney_hasegawa:20200127234727j:plain

交通機関表示

f:id:rooney_hasegawa:20200127234830j:plain

マップ(道路表示)

 

非常に簡単な方法で、デフォルト表示を「交通機関」ではなく、マップ(道路表示)に変更できるので紹介します。

 

①設定アプリを開きます

 

②設定アプリの中からマップを選択

f:id:rooney_hasegawa:20200127235156j:plain

③優先する交通手段の種類で「車」を選択

f:id:rooney_hasegawa:20200127235231j:plain

 

以上です。

 

10秒でできますので、車での移動が多い方は変更してみてください。