僕の体に電流が走った

僕の体に電流が走った

あなたの体にも電流が走る

【Jリーグファン必見】 那須大亮YouTubeチャンネルが面白い オススメ動画9選

こんにちは、みや蔵です。

那須大亮さんのYouTubeチャンネルが非常に面白いです。

那須さんは元Jリーガーで、2019年シーズンをもって現役を引退。2018年夏から自身のYouTubeチャンネルを始められました。YouTubeチャンネルはこれまでの所属クラブや年代別代表時代に築いた現役選手たちとのトークが中心ですが、出演される選手たちの「那須さんだから話す」という部分が感じられ、選手たちの本音に触れることができ、非常に面白いチャンネルになっています。

 

 

那須大亮さんの経歴 日本サッカー指折りのタイトルホルダー

鹿児島県出身で、高校サッカーの古豪鹿児島実業高校駒沢大学を経て2002年に横浜Fマリノスに入団。2003年にはスタメンを獲得し、J1完全優勝を成し遂げています。

 

その後、東京ヴェルディジュビロ磐田柏レイソル浦和レッズを経て、ヴィッセル神戸で現役を引退されましたが、各チームで主要なタイトルを獲得しています。前述のFマリノスでのJリーグ年間優勝、ジュビロでのナビスコ杯(現ルヴァン杯)、レイソルでの天皇杯、レッズではルヴァン杯(旧ナビスコ杯)、ACL、そして神戸時代の天皇杯。日本サッカー界指折りのタイトルホルダーです。

 

2018年夏にYouTubeを開始

那須さんは現役選手だった20187月からYouTubeを始めています。Jリーグ公式サイトでのインタビューで、YouTubeチャンネルを始めたきっかけとして、次のように話されておます。

人に何かを伝え、伝えて何かを感じてもらうことがしたかったんです。そういう思いが芽生えてきたタイミングで、共通の知り合いを通してYouTubeの会社、ライアートプロモーションを紹介してもらいました。当時、「YouTuber」というものは全然わからなかったんですが、YouTubeは言葉も残るし、それが動画として残っていく。ライアートプロモーションに所属する方の中でも、アスリートは初めてだったようです。僕の思惑とあちら側の思惑が合致して、「チャレンジさせてください」となりました。

 Jリーグ選手がどうしてYouTuberに?その裏には熱い思いが【ピッチで見せない別の顔:那須 大亮編】:Jリーグ.jp

 

チャンネル開設以降、様々な動画をアップし、我々サッカーファンを楽しませてくれています。

 

電走ブログ的那須大亮YouTubeチャンネルおすすめ動画9選

非常に面白い那須さんのYouTubeチャンネル。

なかでも電走ブログ的おすすめの動画をまとめておきます。

本当はもう少し絞りたかったんですが、絞りに絞ってこの9本になりました。 

 


【ガンバ大阪】Jリーガーの挫折とその学びとは!!?【しくじり先生風トーク!】

 


【セレッソ大阪】Jリーガーのしくじりとその学びとは!!?【しくじり先生風トーク第2弾】

 


サッカー選手は18歳のときに何をしていたのか。【酒井高徳編】

 


【親御さんも必見!】Jリーガーの親の教育とは

 


【必見】プロになる方法!サッカー部?ユース?

 


【Jリーガーの1日】躍進を続けるヴィッセル神戸の若手ホープ 古橋亨梧編

 


【6つの重要なこと】アンドレス・イニエスタが語る良いMFの条件とは!?

 


【2020年はこの選手に注目!】那須大亮が思う期待の若手ベスト3!!!

 


「ボールを持つ度にブーイング」ドイツでキャプテンまで務めた酒井は世界に何を見た?

 

まとめ

那須さんは現役時代、闘争心溢れる選手で我々サッカーファンを楽しませてくれました。今後もYouTubeを通じてこの熱い思いを全国のサッカーファンに届けてくれるのが楽しみです。