僕の体に電流が走った

僕の体に電流が走った

あなたの体にも電流が走る

ほっともっと、こうすればキャッシュレスで支払える

こんにちは。

ほっともっとを愛し、ほっともっとに愛された男 みや蔵です。

 

本日は、お弁当チェーンほっともっとでキャッシュレスで支払う方法についてです。

 

先に結論からお伝えすると、ほっともっとHPのネット注文でクレジットカード決済が可能でした。

 

 目次

 

f:id:rooney_hasegawa:20191217233658p:plain

                             ほっともとHPから引用

 

1.ほっともっとHPのネット注文でクレカ決済可能

ほっともっとのHPのネット注文で支払方法をクレジットカード決済に選択することで、キャッシュレス決済も可能でした。

大事なことなので、もう一度言わせてください。

ほっともっとのHPのネット注文で支払方法をクレジットカード決済に選択することで、キャッシュレス決済も可能でした。

しかも、あらかじめ時間指定も可能なので店舗で待つこともありません。

www.hottomotto.com

 

2.ほっともっとのお弁当を食べたかった

家の近所に ほっともっとがあるんですが、正直あまり使ってませんでした。

 

その理由はひとつ。キャッシュレスでの支払いが出来ないから。

正確に言うと、ほっともっと自社開発の「My Hotto Motto」はチャージ式の方法はあるにはあるんですが、対象店舗はほっともっとだけで、あまり現実的ではありません。

食費はどんなに少額でも全てカード決済にしているので、クレジットカードやスマホ決済の出来ない店舗では、行きたいと思っても足が遠のきます。

 

私の場合奥さんが出産で実家に帰っているときは、晩ご飯にお弁当買ってたんですけど、基本的にファーストチョイスはコンビニでした。最近のコンビニのお弁当も美味しいんですけど、流石にお弁当の種類や数ではお弁当チェーンには敵いません。

ほっともっとのようなお弁当チェーンはお弁当の種類も豊富なので行きたかったんですけど、上記のような理由で行くことはありませんでした。

 

3.ネット注文がこの問題を解決してくれた

このほっともっとキャッシュレス出来ない問題を抱え、悶々とした毎日を送っていたんですが、本日この問題が解決しました。

 

ほっともっとのキャッシュレスできないことを散々ディスってしまいましたが、ほっともっとって弁当チェーンの中でもファンが多い印象です。

こちらの記事のランキングでもほっともっとは第1位に選ばれています。

woman.mynavi.jp

 

キャッシュレス払いができるとわかったいま、お弁当を買うときほっともっとに行かない理由はありません。

 

4.まとめ

軽減税率や増税云々もありますが、食費などは全てカードで払うようにしてるって方、最近は絶対増えてると思います。

ほっともっとHPからのネット注文是非使ってみてください。

 

本日も当ブログをお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き、当ブログをよろしくお願いします。