僕の体に電流が走った

僕の体に電流が走った

あなたの体にも電流が走る

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20代後半、家族は妻と子ども一人の私が加入している保険

こんにちは、みや蔵です。 今日は、保険について書いていきます。 同じような環境の方の参考になればと思い、まとめてみました。 私は20代後半で、家族は妻と子ども一人の会社員です。 そのうえで、私がいま加入している保険は以下の4つ。 収入保障保険 定期…

投信積立で億り人を目指す① 2019年12月投信積立経過報告

こんにちは、みや蔵です。 本日から定期的にこれまで購入している投資信託の運用報告を行なっていきます。 目次 投信積立の内容 毎年100万円の積立を続けるとどうなるのか 2019年12月の状況 まとめ 投信積立の内容 2018年1月から投資信託の積み立てを始めま…

ルネサンス初心者的覚えておきたい作品まとめ

こんにちは、みや蔵です。 先日の記事「コロンブスはなぜインドを目指したのか?」に引き続き、世界史ネタです。 世界史について勉強中ですが、学んだことを備忘のためにもこちらでまとめていきたいと思います。 今回のテーマはルネサンス。 ルネサンスとは…

Macbook Air用DVDドライブ LDR-PVB8U3Mを買いました

Macbook Air 2018を使っているんですが、ご存知のように最近のMacbookにはDVDドライブがついていません。Macbookに合うDVDドライブを買ったのでご紹介します。 デザインもMacBookシリーズに合い、DVDも特に問題なく見れます。MacBookユーザーにおすすめです…

ほっともっと、こうすればキャッシュレスで支払える

こんにちは。 ほっともっとを愛し、ほっともっとに愛された男 みや蔵です。 本日は、お弁当チェーンほっともっとでキャッシュレスで支払う方法についてです。 先に結論からお伝えすると、ほっともっとHPのネット注文でクレジットカード決済が可能でした。 目…

コロンブスはなぜインドを目指したのか

こんにちは、みや蔵です。 教養のために世界史を勉強しています。 高校時代、日本史選択だったので世界史の知識はほぼゼロで少しコンプレックスでした。 ムンディ先生のYouTube見て勉強してるので、自分の備忘も兼ねて簡潔にまとめて記事にしていきます。 本…

DAZN視聴不具合、お詫びの品の提供申請ページもまさかのダウン

こんにちは、サッカー、そしてJリーグ好きに定評のある みや蔵です。 2019年のJ1リーグは横浜Fマリノスの優勝で幕を閉じました。 仲川輝人、マルコスジュニオールを中心とする破壊力抜群の攻撃陣は見応え十分でした。 そんなサッカーそしてJリーグを愛する我…

日本一の美城 姫路城へ行くとき、ドヤ顔できる5つの知識

こんにちは。 歴史・城郭好きに定評のある みや蔵です。 今日は日本一の美城 姫路城についてまとめてみました。 姫路城へ行くとき、ドヤ顔できる5つの知識 1 大坂の監視としての姫路城 2 姫路城は豊臣系と徳川系の城の融合 3 姫路城は自衛隊により大掃除…

YouTubeプレミアムに加入して、空の旅がすごく快適になった話

こんにちは、みや蔵です。 先日仕事の関係でジャカルタに行きました。 往復のフライトでYouTubeプレミアムに加入しておいて本当に良かったと思ったので、今日はその件についてのお話です。 1.飛行機は楽しいけど、長時間のフライトは苦痛 2.「YouTubeプ…

当ブログ「僕の体に電流が走った」について

ブログ「僕の体に電流が走った」 へようこそ。 こんにちは、みや蔵です。 自分の体に電流が走ったような感情になったことってありますか? そんな瞬間を感じられるモノ・コトについて このブログで書いていきたいと思ってます。 ブログを始めるにあたり、 僕…