僕の体に電流が走った

僕の体に電流が走った

あなたの体にも電流が走る

当ブログ「僕の体に電流が走った」について

ブログ「僕の体に電流が走った」 へようこそ。

こんにちは、みや蔵です。

 

自分の体に電流が走ったような感情になったことってありますか?

そんな瞬間を感じられるモノ・コトについて

このブログで書いていきたいと思ってます。

 

ブログを始めるにあたり、

僕がどんな人間で、

どんな毎日を送り、

どんなことに興味があるのか、

少しだけ自分のことについて触れておきます。

 

みや蔵はこんな人間。

20代後半。社会人7年目。

年齢は20代後半、今年社会人7年目。

そろそろ会社でも若手として扱われなくなったこの頃。

 

高校時代までは地元でサッカーに明け暮れ、1年の充電期間(浪人期間)を経て、大学入学のため上京して4年間の東京生活。

一介の田舎もんが東京の色に染まった気でいましたが、就職で地元に帰ってきました。

いまは地元の上場企業で働いています。

 

結婚してます。

昨年結婚しました。

そして生まれたてホヤホヤの息子がおります。

顔は自分に似てるのに、とっても可愛いです。

いまは妻と息子の3人暮らし。

家事と育児に奮闘中です。

 

ブログの内容 

家電・ガジェット

昨年結婚して、家具家電を新調しました。

もともと家電やガジェットが好きですし、揃えたり買ったものについて記事にしたいと思います。

いま欲しいものは、アイロボットのブラーバです。

 

書評

本も結構読みます。

と言っても、文学について取り立てて深い造詣があるわけでもなく、読むのは話題のビジネス書とか資産運用系の本が多いです。

 

旅行記

旅行好きで学生時代から国内外問わず、一人旅や仲間とよく旅行に行ってます。

旅行のプランニングもめっちゃ好きです。

友人の旅行のプラン作りやホテル宿の予約もやってます。

 

家計・資産運用

億り人目指して、日々、家計の見直し、資産運用・資産形成に励んでます。

やっぱりお金があると精神的に余裕が出るし、選択肢も広がりますしね。

まだまだ投資金額も少ないですが、資産形成の過程も公開します。

 

美味しかったお店

東京や大阪と違って、田舎の美味しいシャレオツーなお店ってあまり記事になってません。まぁ見る人も少ないですしね。

地元の美味しいシャレオツーなお店紹介したいと思ってます。

  

ブログを始めたいと思ったのは

地方に住む一介のサラリーマンの特筆することのない平凡な毎日なんですけど、「これネットで紹介したら誰かの役に立つよな」って思うことって結構あります。

それを言葉に文字に出来たら、「自分も誰かの役に立てるかも」と思ったのが、このブログを始めようと思ったきっかけです。

 

Mr.Childrenが「彩り」で歌っているように、自分のしたことが回り回って、誰かの笑顔をつくっているとしたら最高です。

 

 よろしくお願いします。

雑文で申し訳ないですが、暖かく見守っていただけたらと思います。 

最後までお読みいただきありがとうございます。当ブログをよろしくお願いします!