僕の体に電流が走った

僕の体に電流が走った

あなたの体にも電流が走る

2020年にやりたいこと5つ

こんにちは、みや蔵です。

 

あけましておめでとうございます。

2020年新たな年が始まりました。

 

新年ということで、今年の目標です。

 

 

証券アナリスト二次試験合格

今年最大の目標です。

2019年までに一次試験三科目合格し、二次試験に進めることになりました。

 

試験日は6月7日(日)、年に一度きりのチャンス。

一次試験までは独学でしたが、二次試験はTACのWEB通信講座を課金しようと考えています。通信講座の受講過程もブログで紹介していきたいと思います。

2 TOEIC800

仕事に英語が必要という業種ではないので、大学卒業後は特に英語を勉強してきませんでした。しかしながら、いま英語を極めたいというモチベーションが再燃しています。

 

英語を極めて、洋画や海外ドラマを字幕なしに直接理解したい。ヨーロッパのサッカー選手やハリウッドスターが話していることを通訳や字幕を通さずに直接理解できるようになりたい。英語を極めたいモチベーションはそこにあります。

 

ハードルは高いですが、英語を極めるうえでTOEIC900点は最低限必要になるレベルだと思います。しかし、まだまだそのレベルには程遠いため、今年の目標としてまずTOEIC800点を目指します。

3 ブログを継続する 100記事執筆

新たにブログを始めた方の1年後のブログ継続率は30%だそうです。

ブログで一番難しいことは継続することだと仰る方もいます。

ただ、記事数が増加するにつれPV数も増加するはずです。これを信じて、まずは100記事を目標に何とか継続させたいと思います。毎日更新できれば100日で達成できますが、これまでの感覚で行くと2、3日に1記事程度の更新の頻度になりそうです。このペースでいくと、1か月で10記事で100記事には10か月程かかりそうです。ブログを継続し、2020年内に早期に100記事を執筆したいと思います。

東京オリンピック観戦

今年は2020年。東京オリンピックの年。自国開催のオリンピックは人生で一度経験できるかどうかのビックイベントです。是非、生観戦したいです。

ただ、過去2回のチケット抽選は外しています。残るチャンスは2020年春季販売。

何とかチケットを確保し、東京オリンピック観戦したいと思います。

5 FC岐阜J2昇格

J2 2019シーズン、私の愛するFC岐阜はJ2で最下位となり、J3へ降格となってしまいました。2020年シーズンはJ3昇格を成し遂げてほしいと思います。これについては自分の努力次第で成し遂げられるものではないので、目標として書くべきなのか迷いましたが、私の生活のなかでFC岐阜が占める割合は非常に大きいため、2020年に成し遂げたいこととして書いております。

過去J2からJ3へ降格したチームで1年でJ2へ復帰したチームは、2016年シーズンの大分トリニータだけ。FC岐阜はこれまでのJ2でも例年残留争いをするチームでしたが、J3では上位2チームになるため「負けない戦い」ではなく「勝つ戦い」が求められます。

「負けないチーム」ではなく「勝つチーム」へ移行し、2020年シーズンは必ずJ3への昇格を成し遂げてほしいと思います。

まとめ

2020年が終わるとき、この5つの目標が達成できていれば、間違いなく良い年だったと振り返れると思います。

目標達成に向けて、また当ブログで報告していきます。

 

2020年も当ブログをよろしくお願いします。