僕の体に電流が走った

僕の体に電流が走った

あなたの体にも電流が走る

YouTubeプレミアムに加入して、空の旅がすごく快適になった話

こんにちは、みや蔵です。

 

先日仕事の関係でジャカルタに行きました。

 

往復のフライトでYouTubeプレミアムに加入しておいて本当に良かったと思ったので、今日はその件についてのお話です。

 

 

 

1.飛行機は楽しいけど、長時間のフライトは苦痛

 飛行機乗るのってワクワクしますよね。

でも正直、フライトが長時間になるとかなりしんどいです。機内エンターテイメントはあっても、航空会社によっては日本語版の映画とかドラマとか限られてますし。

そんな時に非常に助かったのが、YouTubeプレミアムでの動画のオフライン再生でした。

 

2.「YouTubeプレミアム」ってなに?

動画再生サイトYouTubeの有料プランです。日本では201811月からサービスが開始されました。

 

3.YouTubeプレミアムではオフラインで再生可能

 オフライン=「飛行機上のようなネット環境がない状態」ってことです。

YouTubeプレミアムでは、オフラインの状態で動画が見れます。もう少し厳密に言うと、ネットの繋がる状態の時に動画をオフライン保存しておくことで、ネット環境がない場所でも視聴可能になります。

好きな動画をオフライン保存しておくことで、長いフライトもYouTubeを楽しめる精神と時の部屋状態になります。

 

ちなみにこの時は、YouTubeでムンディー先生の世界史の授業見てました。

ムンディー先生についても、いつか紹介したいと思います。

 

4.YouTubeプレミアムでは広告なしで楽しめる

 YouTubeプレミアムのポイントとしては、動画の途中に差し込まれる広告がありません。普段からYouTubeを見る方で、広告に煩わしさを感じてる方はYouTubeプレミアムでサクッと広告なしで楽しみましょう。

 

5.YouTubeプレミアムってお金かかるの?

 残念ながら有料です。

 個人ですと、以下の通りです。

Android版アプリから加入   月額1,180

iOS版アプリから加入     月額1,550

WEB(PC等)経由で加入   月額1,180

 

但し、現在は30日間無料トライアル期間があります。

ちなみに、月区切りではなく、きっちり30日間の無料期間のようです。

 

6.【注意】iPhoneiPadの方はWEB経由で加入しよう

 上述の通り、Android版アプリ、WEB(PC等)経由での加入と、iOS版アプリからの加入では料金体系が異なります。ここでもGoogleAndroid陣営とApple陣営の対立がありますね。

YouTubeGoogleに買収されていますし、この料金の違いは仕方ないかもしれません。

iPhoneiPadの方はWEB経由で加入するようにしましょう。

 

7.まとめ

海外旅行の際など、長時間のフライトの際にはYouTubeプレミアムのオフライン再生は非常に助かります。国内ではそもそも「常時ネット繋がりますし、余裕っす」って方も海外旅行の際には、YouTubeプレミアム全然アリだと思います。

 

 

今日も「僕の体に電流が走った」ブログお読みいただき、ありがとうございます。

引き続き、当ブログをよろしくお願いします。